9月4日(金) 暑さにカマケテ・ブログも・・・
朝っぱらに草ムシリをして・お風呂に入って・
ダラダラの毎日でした・・

今:一昨日に続き・雷の大夕立が来ています・・
今日はADさんがカーポートにブツケテ・
バンパーのタイヤハウス上の出っ張りは・
先日に簡易修理をしてもらっい・
テールレンズユニットの交換をして貰いました。
今はレンズだけではないんだそうです・・・
71スイフト20902
昨日の北はアカネイロ
10
東の空は雨雲
11
久々に・ビール付きランチ
12
北西の空
13

お盆の後は
21
家庭菜園は早朝だけ
24
今年は早めに
25
コッチは被害が出始めてから・・
27
家食は:冷や汁で・ソーメン・ご飯を
30
8月の前半はカラカラ・・ 後半になって夕立が
準備が出来ないし・種も流れちゃいそう・・
31
恒例の神社掃除
40
今はやっていない獅子の虫干し
41
翌日は縮小して祭典
44
8月の工作
散水栓のフタに穴を開けて・立ち上げてみたが・・・
52
部品を買ってみたが・変な形になっちゃった・・・
53
隙間に安物シートを半分にしてみたけど・・・
初めからヒサシ付きにすれば良かったのに・・
冬の大風で多分・破壊されると・・
55
暑いので水と戯れて
物置の壁を洗ってペンキ刷り
57
家の前に花壇を作るそうで・
避難していた植物を定植するんだそうです。
庭だった土はカチンコチン・・・
60
畑の土を運び込んで。
その後は夕立が2回も・・・
61土搬入0902
月末は班長さん他・13カ所に広報等の配達
1ヶ月は早い・・・
63
今年は4年に一度の地区自治会名簿を作るそうで・
回覧で了解印を
13自治会のも集まって・昨日・連合会長に渡してスッキリ~

今年は:敬老会はやらないで記念品は郵送だそうで・
受付&交付のお手伝いはナシ~
「喜寿の品は手渡しをしてください」とのことで・5軒だけ
しかし・・電話が有って・
「準備が出来たから来週・取りに来てください」だって・・
なんか・公民館の使いパシリみたい・・・
ヤット少しスッキリしたところなのに・・・

早く涼しくなって
81
10キロ卷から
83
出たいものです
84
吉見町の高台から夕陽
86

そうそう・今日は給付金が振り込まれる日~
90
少し元気が出そう~
               おしまいです。